後ろがわ

好きなバンドのライブも、打ち上げの飲み会も、友達がわいわい集まっている時も、家族といる時も、私は後ろがわから見ていたい。

本当は人見知りで、しゃべるのは得意じゃない。

話さなくちゃいけないシチュエーションになると焦って、(黙ってりゃいいのに)余計なことを口走る。

余計なこと言っちゃったなあと、後から後悔する。

ありのままの私でいればいいとわかっているのに、変に気を使う。

で、どうしようもなく消耗する。

こんな自分がわれながら、とてもとても、めんどうくさい…。

今年は30歳になるので

いいかげん…いろいろ上手にやりたいけど…で、できるかな…。

自分らしく。

もんのすごい、難問です。ぜんっぜん、わかんない。

ああ…ネクラだし、すごくわがままで自分かってな…わたし。