よくぶかくあれ

忙しかった…。

すきま時間をフル活用してチャッカリ遊んでいるけども。

老人施設では人生史上最大のモテっぷりをみせており、そこにいけばアチラから声がかかり、アチラに行けば向こうから呼ばれ、思わず

「みんなココに集まれー」って冗談で言ったらほんとに集まっちゃって

まあ、怒られますよね当然。

だいたい、あたし今厨房の手伝いだしね。みんなが白衣のなかひとりでマイコックコートだけどね。気にしない気にしない。

とりあえず、余計なことすんなって話です。

施設から細々と仕事も頼まれて、食育の勉強もそろそろ…ね。

忙しくなって追い詰められると、急に学びたい欲が増えるのはなんなのでしょう。

ずいぶんサボってました。2ヶ月教科書開いてなかったし。

学びたい欲、帰ってきました。

こんな今だから。小さいことでも、もしかしたら誰かの役に立つかもしれないしね。

おセンチに浸って月を見て、ああきれいだなあなんて…思ってばっかりだったけれど。