おめでとうと言ってもらった

5月某日、小名浜のたんくん(とかげとかめのしっぷ)とえじりによる、私とやんちゃんのための「誕生会」に招待してもらった。

集合時間は21時。たんくんと小松親方が先日オープンさせた小名浜のアトリエ、UDOK(雨読ができるまで)にて。

烏龍茶とコーラのペットボトルを買って、UDOKに入るといい匂い。
ストーブの上の鍋と、小さなガスコンロで、たんくんがこつこつとお料理を用意してくれていた。


たんくんらしい、丁寧なごちそう。


ランチョンマットかわいい。(◯と◎つき!!)


盛り付けのタイミングでやんちゃんとえじりも来て、乾杯。

えじりも鍋持参でトマトポタージュを。

えじりは、最近なかよくなった大好きな友だち。

煮込み中に誰も喜ばないちょっとした「楽屋コント」を3人(やん、わたし、えじり)にて披露、仲を深めた。(3人の)

濃厚なえじりによる、トマトの味がぎゅうっと詰まった、濃厚なスープ。

美味しくて、楽しくて、なにより二人の気持ちが嬉しくて、ちょっと泣く(実はガチ泣き)30歳と31歳。

小松の親方とつるちゃんからは癒しをいただきました。

もーえさんからワイン。メッセージつき。次UDOKに飲みに行くときまでに残っているのかは不明。


嬉しかったね、楽しかったねって、帰り道にやんちゃんと電話しながら、またしてもちょっと泣いた。

帰宅したのは2時過ぎ。

夜を大事にしたい夜で、眠らずに過ごした。

うれしいね、ありがとう。って、いっぱい言えることってしあわせ。

ね、やんちゃん。