テーブルにつく

とんでもなくお久しぶりです、アズーロに。

被ばくしてるんですけどいいですかあ〜?

店に入るなり、まみさんと正木さんに最近一部で絶賛流行中のご挨拶をカマして。

あーでもないこーでもないとメニューを決める時間て、実にいい時間だと思う。

サラダ

鶏レバーの煮込み

やりいかのフリット、セモリナ粉で

パスタは野菜いっぱいの塩味リクエスト。(食べるのと話すのに夢中で撮るの忘れた)
リングイネで、そら豆と、アスパラと、ドライトマト。あとなに入ってたかな。

アズーロって、正木夫妻の家みたいで居心地いい。

まちがってソファーとかなくて本当によかったと思う。あったら間違いなく泊まってる。

心地いいのは、正木夫妻が気取らずに自然体で店にいるからなんだろうな。いいな。

狭さとか、置いてあるのものの古い感じとか、厨房の音とか、でてくるご飯。あの空気感が大好きです。

この笑顔にも会えるし!

悔しいほどに、酒が似合います。唇についた泡すら、似合う。

酒飲みは、「唇に歌を」ではなく「唇に泡を」だなと確信、そして安心。

康子親分の「酒の一滴は血の一滴」をしみじみと思い出したよ、まみさん。

うまがった!楽しかった!

夜ごはんは、タラーっと、テレーっと、のんびり過ごすのがいい。

今度は飲んだくれに行きましょう。