さまざまな立場

【ハイマガ主催、救援物資お渡しします会VOL.3 @飯野八幡宮

日曜しか手伝えない。今回は遅刻しなかった。

その日は350人の被災された方がいらしたそうだ。前回もそうだったらしいけど、やはり早朝から並ぶ方が多い。

はるちゃんコーナー(生活物資、石鹸とか歯ブラシとか)

固形石鹸、歯磨き粉、台所用洗剤、ウエットティッシュ、トイレットペーパー、ティッシュ、歯ブラシ、洗濯洗剤、バスタオル、ゴム手袋。軍手。

生活で使う物、消耗品が圧倒的にたりない。

食器もずいぶん人気。靴も。もちろん水。

いろいろな、目の前の、その現実を見るたびに、打ちのめされたり、つぶれそうになったりしていたが、人間慣れます。

私は強くなった。日々強くなる。そしてかわいくなくなっていくのか…。いやだなあ。

かわいく、強くありたい…。

かわいい大人代表、ゆうコリンと、じゅんこさん。泉さんのお母様も来てくれた。黙々と洋服をたたんでくれた。頼もしい。

THE・熱血漢。12万プレビューの男。

焼き鳥おいしいの。

震度割引の写真がtwitterで話題になってちょっとした有名人気分を味わえたと言っていた。

今日はいい天気だ。