魂は歌う

8/5 SONICでリクオさんがライブすると聞き

なおかつ、前座は関野さんが歌うと聞き、行くっきゃない!ってことで、昼からSONICに並ぶ勢いを自分でいなしつつ。

やんこに「関野さんが歌うそうだ」と言ったら「東京にいることを、後悔している」とのコメントを公式発表していた(SMSで)。

10数年ぶりに歌うと、しかも新曲を作ったのだと、もじもじしながらマイクを通して話す関野さんをゆかさんと弓ちゃんとガン見。

せきのさんに、次歌うときは超宣伝するんで、もじもじしてないで早めに教えてくださいと言っても、ずっともじもじしていた。

とっちゃんの歌も久しぶり。

とっちゃんの歌う「さらばカプリ島」が大好きだ。動画はバンバンのカヴァー。

リクオさんのピアノは、さすが丁寧で洗練されつつも土っぽい。音符で遊んでいるようだ。

たましいのこもっているものは必ず心のどこかに絡まる。

あたりまえのことを、しみじみと思ったし今の私はいろいろ実感したいのだと感じた。

グルーヴが出ていた。7ヶ月の赤ちゃんがいたけれど終始すごくゴキゲン。

夜にハラカミさんのUSTがあったので、名残り惜しかったがライブ終了後缶ビールを買ってすぐに帰宅。

最後に、ユザーンがハラカミさんのトラックとタブラで、あの台所でライブ。

ユザーン少し泣いていたみたいで、でも目はあのドSの目をしていて、鬼気迫るようなプレイだった。

音楽にまみれて濃厚な夜で、ふりきれそうだと思ったけれど

twitterでやんことchappieと3人で、しりとりで遊んで日常に戻ってから眠った。