手のかたちと目の色を見ていいなあと思うと、たいていその人自身も好きになる。
好みのかたちがあるわけではないけど。
なんとなく、通じるものがあるとわかる。
夜の仕事は食器やマスターの洗い物があるし、私は手がすぐに荒れてしまうからあかぎれとかできてしまって
クリームを塗ったり、酷い時はキップパイロールを使ったりしているけど、するりとした手の人に会うと、やっぱりいいなって少し羨ましくなる。
でも好きと私自身の訓練のためにやっている仕事だし、働いていいかげん長いし、どのくらいで手が割れるかもしっかりとわかっていて付き合い方を知っているからそれでいい。




やんちゃんに久しぶりに会ったら泣きそうになったことをここに記します。いや、話したいことはたくさんあったんだ。でも、まあいいかと思った。
それぞれの場所で、それぞれにがんばろう。ちゃんと進んでいるから大丈夫。牛のペースだけど…。

もうすぐの事がひとつと、少し先のことがひとつ。
少し先のことは、大きくまとめるとひとつ、という事になる。