ウルトラマンに会いに行く

日曜日はウルトラマンに会いにジョイフル本田ひたちなか店へ。

ウルトラマンショップの奥に、ちょっとした広場(子供500円、大人200円1時間)があり、大きい遊具やステージではウルトラマンショーが月2回。

以下、遊具に放たれて歓喜する甥②(3歳)




写真、全部ぶっれぶれ。彼はウルトラマンに大した興味もないので、まりのごとく跳ね回り行方不明になるなど(遊具内で)。

甥①(4歳)は憧れの憧れのウルトラマンレオとゼロが目の前にいる現実についていけず呆然。

あまりにも素晴らしい現実に、もうどうしていいのかわからなくなり、母のもとで読書。

わかる、その気持ち。もうテンパっちゃうんだよね。好きすぎて。

私もバンバンバザールの打ち上げで初めて飲んだ時は憧れの社長(福島さん)に「さわらないでください!」って言ってさ。話しかけてもらっても総シカトでね。好きすぎて。

レオに目線をいただき、歓喜する私と姉。

けっこうゆるい感じのイベントで、ゼロも至近距離で休憩するなどイレギュラーな事も起こりつつ終了。


あー楽しかった。

ジブリショップもあって、ジョイフル本田最高です。