もういっかい言って

秋の実は、春になる実よりも官能的な感じがする。なんとなくその大きさとかバックリ割れてる感じとか。褪せてる感じとか

  

マッコリをぐいぐい飲みながら映画「さよならみどりちゃん」を観賞。
西島秀俊の身も蓋もない感じや、どこまでもヒラヒラしてるとことか、星野真里の「…わかんないけど」みたいな表情。

年下の女の子とハンバーグを食べるシーンが好きだ。男性と観たい映画だ。

母親が昨日の朝サワガニを拾い、飼うことになった。

名前をつけたら?と提案し、おいっこと母親の会議の結果、「あさちゃん」となった。朝に拾ったからだとのシンプルな理由から。

いわきが誇るパーカッショニストASA-CHANG」と響きが一緒なのでつい尊敬の念を持ってカニに接してしまいそうだ。

おいっこが、餌であるごはんつぶを入れすぎて叱られていた。ズワイガニくらいに成長しないかな…。タラバまではいかなくていいから。

今夜観るのは「トウキョウソナタ

邦画をまとめて借りて、まとめて観ている。