ジョニー大倉

新聞を、まとめ読みするために図書館にこもっていたときに見つけた記事。いわき民報から。

ジョニー大倉さんも来てくれていたんだ。インタビューの様子。渋い。


コンサートの模様。


渋い。

細かく読むと、けっこういろんな事件が起きていた。

1番衝撃的かつ「警察よく見つけた!」大賞は、「72歳の女性が12歳の男児にわいせつ行為を自宅で行い逮捕」というものだった。

図書館なのに隣に人がいるのに思わず「なんだかなあ」と声に出して読みたい記事だった。

なんだかもう、いろいろと変だったし、私も会社行ってなかったし、それでも、まわりの家族友人みんなが人として道徳心を持って生活していた当時。

亡くなった人たちの名前、ライフライン情報や物資配給場所、のなかにぽつんぽつんと事件も載っていた。

殺気立っていたのだろうと思う事件が多かった。暴力・盗難事件など。

性に関する事件も多かった。

ピンチの時に動物として子孫を残すみたいな作用が働いてしまったのだろうか。最低だ。

でも、おばあちゃんはきっと、地震なくてもその日に同じことをしでかしていただろうと思う。

ひたすら、子どもが可哀想だ。