Luck

今週は少しきつかった。

何をするにも手こずって、時間と時間のすきまに余裕がなく、比例してこころにも余裕がなくなる。

そんなとき、ぐっと押し上げてなんとかする力、昔よりはついていると思うけど、それでもちょっときつかった。

いったん立ち止まらせて、少し待って欲しいと思ったけれど、待たれなくてよかったのかもしれない。

なんとかかんとか、しがみつきながら今週が終わる。

昨日、バイトが終わって深夜、車の前の縁石にぺたんと座りたばこを吸った。

疲れていたし、からだがよどんでいる感じがして空気にさらされたかった。

月を見ながら空気にさらされ、一服したら帰ろう、そう思いながら、時間はゆっくりと過ぎた。