輪郭

ダンサー 朝弘佳央理さんの踊りを youtube で観た。

すごい。

暗闇から浮かび上がる朝弘さんの身体や その部分、動きも含め日食を連想した。

1〜5まであるその動画を観進めていくうちに、連想は日食でなくなり感覚になっていった。

合間にヴァイオリンが入って立体的になっても、朝弘さんの表情はあくまで淡々としていて、感覚をことん、ことんと置いていく感じ。

「輪郭」以外のも、ぐいぐい観た。朝弘さんの踊りには音が少ない。たしか以前、ブログにその理由を書かれていたように思う。

ただそこに彼女がいて、その場所はとても広く一瞬。

いろいろなことが頭のなかに浮かび上がる。流れたり、浮かんだりして、思考の川を遠くから見ているみたいな不思議。

生で観て、体験したい。近々。

ご本人の了承を頂いたので掲載します。

(5までありますので是非)

もうね、大好きで。朝弘さんの世界。

ウェブマガジン

いとでんわ